きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

子どもが欲しいか

服用している薬の都合上、

定期的に通院している病院の

お医者さんに、

子どもを産むつもりがあるか

何度か聞かれた。

 

なんとなく育てられる気がしないから

予定はないと答えたけれど、

その後あの答えでよかったのかと

少しもやもやしていた。

 

パートナーに面と向かって

子どもの話を切り出すのは

なんか勇気がいるなと思っていた。

 

昨日、仕事帰りにインボイス制度のこととか

もやもやしていることをひとしきりメール

した中に、

お医者さんと子どもの話をしたことも書いた。

 

パートナーに切り出してみたら、

いろんな話とともに子どもの話も、

結論が出る話じゃないけど

思ってることいろいろと話して聞けた。

 

よかった。

子どもがいる家族になるかは分からないけど、

子どもがいてもいいなと思った。