きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

マイペースに楽しく準備を進める

結婚のあれこれ、

こうしなきゃ、ああしなきゃとか、

どうしたらいいのかとか、

考え過ぎて困った。

 

婚約指輪はいらないよねっていう話になり、

結婚指輪は少し下見に行った。

 

そもそもお互いの家族への挨拶が

済んでないことにモヤモヤしてみたり。

まあ、そう言いつつも

私の実家へ行く段取りはした。

それに同棲を始める前に挨拶はしているので、

お互いの家族もある程度腹積もりはあると

思うのだが。

 

無事に挨拶が済んだとして

結納はともかく

両家顔合わせはしときたいが、

実家遠いし、

よくあるネットの段取りに

ばっちりあてはまる家族状況でもないから、

自分たちの場合どうするよ、

っていろいろ考えてしまって

先は進まない。

 

婚姻届はもらってきたけれど、

絶対にここって入籍日を決めてる訳でもなし、

今さら焦ったところでいいことないか、

と昨日ふと思った。

 

面倒なことも多々あるのは事実だが、

嬉しいことでもあるし、

同じことなら

マイペースに楽しく準備期間を過ごすように

心がけよう。

 

✳︎✳︎✳︎

 

今日は雨だけど、数日前の夕焼け

とてもきれいだった。

 

f:id:moemi5:20220712191507j:image