きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

キャリア未来地図の描き方をとりあえず読む。

いきなり「仕事」レベルのことがやってきたり、自分でもぽこぽこ考えつくけど、全部は出来ないから困ってるってことがわかった。
世間一般の「労働」が上手くこなせないのに、そんなことばかりでボロが出始めてるのかな。
ただ単にやりくり下手なだけなのかもしれない。
労働と仕事をうまくさばけてない。

すぐにはできないけど。
目の前に上手く回しているひとつの見本になるような人が何人かいるから、
良いとこ真似してみるところから始めようか。
それができるようになってきたら旅立ちだな。

ほんとはずっとここにいれば安くとも安定した地位と環境が手に入る。
けど、ここに縛り付けられる状態でしか働けないこの状況が変わらなければ、数年後にはいなくなると決めている。
迷いなく。
だいじなものと一緒に生きるために。