きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

建ちあがる感慨

建築を勉強していた私としては、
ここ最近、うちのベランダから見える、
雪に負けずに建ち上がって行くアパートに、強い関心を持っています。

けど他の人にとってはそうでもないかも。


人よりもいろんなことに関心を持つことができることを特技と信じたいです。


私にとってライフワークとはなんだろう。

読書も音楽聞くのもたまに弾くのも、スキーも、何でも読むのも、
たまにめっちゃ掃除するのも、ミニチュアや雑貨収集も料理も趣味ではあるような。

ひとつ選ぶでなくてよいとわかっているけど、なにかライフワークめざすとしたらなんなのか。
まだここにないなにかなのかなあ。

とりあえずがむしゃらに、
同時に、自分の体とか心とか、
毎日の生活を大切に、日々過ごして行きたいと思います。