きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

思い込むことって大事

こういうことしたいーって思い込んで、
会社選ぶ時とか、仕事の仕方とか、
私生活とかいろんなことで、
その可能性に近づくかなって思える方へ選沢したりしてきたら、
一歩一歩チャンスが回ってきた。

私の中でもまだ、
きちんとした形にはなってなくて、
説明できないから、
こんな事がしたいなんて大っぴらに、
説明したことは全然なくて、

私が何したいか面接で言ったような
拙いことしか知らないはずなのに。


地道にがむしゃらに、
向こうから来たことを自分ごととして、
受け止めて、
相手のやりたいことができるように、
自分のベストを尽すこと。

わからないことを分かったふりしないこと。
わからないことは「わからないこと」として受け止めること。

ひとつひとつ知っていくこと。
わかるように努力すること。

何をするときもそんな風にやってきた。
そのことが、ほんとに大事だなあって、
最近よく実感する。

明日も一歩一歩踏みしめていこう。