きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

お店やさんが好き

ふう。ふでばこブログです!

お店やさんになりたいなあと、最近しみじみ思うのです。
つくるのもやりたいけど、買い物が好きだから、幸せな買い物するお手伝いができるお店やさんに憧れます。

そういや、ネット通販したことが、今だにあんまりないです。

ホテル、交通チケット以外に今まで買ったのは、
ネットでしか買えないマトリョーシカひと組、
無印・フェリシモの通販各1回、
旅で持ち歩くノートのリピート買いが1回、
あとは、何かあったかな。

とはいっても読みもの的なものにはたまに騙されて、2回ほど胡散臭い買い物したこともあるんですけどね。
あとPCのソフトウェアをいくつか。

買い物が好きで、意外と浪費癖があるので、ネットでばかすかと買い始めそうで怖いのが一番の理由です。

苦労のない買い物って大事にする気も湧きにくいし。甘ちゃんなんで。
もう少し浪費癖が収まると賢く利用できるかなあ。

といいつつカタログ通販は普通に利用してます。
ハードルは目の疲れなのかもしれません。

何にせよわくわくすること五感+第六感?でお家に連れて帰りたいか、買えるか、真剣に悩む時間は苦しくて楽しい。

店開けるような道に向かって、今の仕事頑張ってます。