きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

980円のサンダルに思う

こないだ買い足したサンダル。
ちょっと期待したんだけど値段通りのほつれやすさだった。

こないだ、サンダルももう一足あってもいいなと思いつつ、スニーカーの新しいのを探しに行ったらこの子を発見。
履いてみたらちょうど良くて、その後タグの値段見たら安過ぎて驚いたけど、買ってみた。

この手のサンダルは私の足の形でも似合いやすくて、前にも買ったことがある。
結構高めのを買って、どんどん履いたら、値段に見合わずすぐ履き潰れてしまって悲しかった。だからその後、形が好きなのに少し敬遠していた。

今回この安さならこの夏履きつぶしても良い買い物だと、もう一回買ってみた。
でも夏終わる前に履き潰れそう。すでに。
仕組みはまだ研究不足だけど、サンダルがこすりやすい形なのかも。もしくはあたしの歩き方がまずいのかな。後者か。

まあでも、色々気にせずがんがん歩くのにもってこいな気がするし。運転するにもよい。出来るところまで大事に履きつぶしたいと思う。