きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

また去っていく。

ずっと続くことなんてないって思う。
特にこの2年半。震災以後なのかもしれないが。

震災のあと、かろうじてあった地元は、地元でなくなった。
大学の友人とも別れを言わずに道を分けた。
祖母は突然の交通事故で他界した。
今勤める会社では一緒に働けて嬉しいと思っていた方々ばかりが、この7ヶ月で4人やめ、もうすぐ5人目。もうほぼいなくなってしまった。そんな方々が。

不幸自慢ではなくて、最近思うのだ。
私は生きているけれど、ほんとうに生きているといえるのかと。SNSを使いこなせない私は大学の友人からすれば死んだも同然なのでは。

仕事もついていけてないし、職場の人間関係も破綻してないがひとり浮いている。あたしがいなくなっても困る人なんて片手分もいるかなあ。死んで手を合わせてくれるひとだって両手の指の分いるのかなあ。

なんか投げやりな毎日。