きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

キャリーケースを手放す

大学入学時から使い倒した、

キャリーケースを手放す。

 

かれこれ干支ひと回り以上の付き合い。

 

ほんとにいろんなとこ一緒に行った。

遠くはひとり海外に行ったスウェーデン

友達と行ったフランス。

社員旅行の香港。

 

国内の旅や帰省の際も、

数回の引っ越しもいつも一緒だった。

 

ソフトキャリーだけど、

頑丈で頼れる相棒だった。

中身は空っぽにしたけど、

思い出が沢山詰まってるような

感じがする。

 

物を捨てるの苦手で、

愛着もあるし、

大型ゴミの収集依頼をするのも

なかなか決心つかず。

 

連絡してしまえば早いもの。

もう収集される。

跡形もなくなるのかな。

 

寂しいけれど、

背負いきれない荷物を

いつまでも持っている訳にもいかない。

 

自分の頭の中にも

いつまで覚えていられるか

分からないけど、

この寂しい気持ち悲しい気持ちを

受け止めて、

大切な思い出にしたい。

 

人によっては、

大げさだと思われるだろうけど、

気持ちの整理の意味も込めて書いた。

 

f:id:moemi5:20201014215734j:image