きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし098.豆乳鍋とポンカンとお祈り

豆乳鍋を食べた。
そのあとポンカンを食べた。

最近読んだ本で、その人の思考が
食べるものにも影響を与えている
と書かれていた。

食べ物に伝える思考を変えるだけで、
身体にもいい影響が起きてくるそうだ。

完全に間に受けた訳じゃないけど、
確かに感謝の気持ちは大切だし、
実験のつもりで、
ものを食べる前に祈ってみている。

これがなかなか難しい。忘れちゃうのだ。
どれだけ普段、投げやりに食べているかが
わかってちょっと反省。

さっきも黙々と鍋を食べて、
ポンカン食べた後にはっとして、
胃の中に向かってお祈りしてしまった。

まあでも美味しく食べたからよしとしよう。

written by iHatenaSync