きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし099.イライラしなかった

先日、TOEIC一年ぶりに受けた。
今の英語力を確認しようと思って。

たまたま会場のなかでも広そうな
後ろに向かって上がっていくホールで、
受験者がたくさんだった。

試験が始まってリスニングを解いていたら
いきなり音が飛んで問題が飛んだ。
それでも何事もないかのように試験は
続いていくので必死についていってたけど、
何回か飛んでさすがに試験が止まった。

三回繰り返すと我慢の限界になるのか、
20分くらいで我慢できる時間が限界なのか、
とにかくやっとそこで止まった。

もちろん多少戸惑ったけれど、
いつもならもっとイライラしそうなところ
全然イライラせず、再開を待っていた。

無事再開して、受験ができた。
今の実力はきちんと出せたと思う。

少し気持ちに余裕が出て来たようだ。

このブログ、
最初なに書いたらいいかわからなくて、
たまたまTEDで知った方の、
小さな幸せとか良い兆しと思えるものを
見つけて更新するっていいな、
私もやってみようと思って、
マイペースに書き連ねてきたら、
99個まで来た。
こつこつ苦手だと思ってるけど、
案外いろいろこつこつやってるのかも。

今日の写真はなまけものさん。
ゆるくて好き。

written by iHatenaSync