きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし100.再確認。自分に忠実であること。

きざし099でふと、このきざしを始めた
きっかけを思い出して、一年と少しぶりに
TEDのニール・パスリチャさんの話を
見返した。Awsomeな人生。か。

前見たはずなのに、真新しく感じて
くいいるように聞いて、日本語訳を読んだ。

どんなに苦しくても今と未来を見ること。
感謝や喜びに気づく心。
自分に忠実でいること。
と大事なことを三つあげていた。

中でも、
自分のに忠実でいることについての、

「堂々とあるがままの自分でいることです
自分に忠実になると 心に従うこととなり
自分が好きで楽しめる 場所や状況や会話
などを 見つけることになるのだと思います
会話するのが楽しい相手を見つけ
行きたいと思っていた場所に行くのです
そして自分の気持ちに従うことで
充実感を味わうことになるのです」

という部分が今の私には印象に残った。
なかなか自分に忠実でいれていなかった。
でもこれからは、
なるべく自分に忠実でいる。
そう思った。

written by iHatenaSync