きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし046.嬉しい悲鳴?

久々に自宅の食生活が潤っているからか、
腸が嬉しい悲鳴をあげている。
いや腸は嬉しくはないのか。

そんなもの最近たべてないじゃん!困る!みたいな。
しかも胃が受け付けちゃうから困る。
同じ事をよくやってしまう。
ほんと大腸がんとかなりませんように。

しかも献血に行ったら、半年前と変わらない
0.5基準値に届かないヘモグロビン値でおやすみ。
またか。迷惑だ。

献血でなければ貧血というほどの値ではないそうだが、
最近の食生活や身心の調子を考えるに、
どう考えても鉄分やら葉酸やら血の気が不足している
気がするので、さっき鉄分と葉酸他のかむタブレット
をついに買っちゃった。

家族の様子見るに血が濃くはないようだし、
家計的なものもあるかもしれないけれど、
できれば子どもとか近い将来?授かりたいし。

献血なあ。結局なかなか献上するとこまで至らない。
血とれてもゆっくりしか出てこないし。困る。

って今日は健康ネタじゃないのよ。
次のきざしに書こう。

written by iHatenaSync