きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし016.久々に一緒に仕事

今日は晴れた雪景色で、運転少し怖かったけど、とてもきれいでした。

関わりあい薄くなってた人と、
ひょんなことから久々に仕事で関わって、
あーでもないこーでもないできて
今日は嬉しかった。

最近人少ない部屋にいるせいか、
他の人に対してめっちゃおしゃべりになってしまう。

母にも違う人の話を延々聞いてうんざりしたって
言ってたそばから長話してしまった。すみませんだ。

でもそういうのって必要だよなあ。
喋るモードとだんまりモードもこれまた極端なので
困るところだけれど。

まあ前向きにぽんやり生きていたいのさ。

***
今年の年賀状の羊さん、12年越しのマフラーしてる。
ってちょこっと話題になっているけれど、
12年前にも、うちの家族のなかでは、
話題になっていました。今も覚えているくらい。
私も編み物するし、母が結構編み物するからかな。
羊が編み物してる!!みたいな。
その頃って中学生だし、
まだ携帯とかもない頃だったからか、
枚数が今よりはだいぶ書いてて、
イラストもペイントで一生懸命書いたりしてた。
そうそう、たつ、ヘビ、うま、ひつじあたりが
ちから入ってたっけなあ。
たしか、羊は牧場の柵を乗り越えようと、
ジャンプしてる羊と、
その前後にもう一匹ずつって構図だった。

切手の欄ピンボケなら載せてもいいかなー。

written by iHatenaSync