きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし038.屋台がいっぱい

今日は屋台がいっぱい出る日だから、
街に繰り出した。とことこ。
冬晴れでよかった。

屋台が思った以上に多くて、人出もどっから
湧いて出て来たんだろうというくらい。
時にはぎゅうぎゅうで困るくらい。

通りをあっちにこっちに行きつつ、
唐揚げにホルモン焼き、
吟味してたこ焼き。

とやってる間に、雪降ってきた。
やっぱり荒れるんだなー。

リンゴ飴やイチゴ飴、
たい焼きやおやきも物色したけど、
なかなか食べたい甘い物に巡り会えなくて、
そういえばと、行けてなかった喫茶店に入った。

カフェ カプチーノを二人揃って注文。
ミルクの泡の上に生クリームと、
オレンジピールとシナモンがトッピングされて、
混ぜるの兼さらに香りづけに
シナモンスティックもついてきて、驚き。
あったまったー。
結構コーヒー自体もコーヒーシュガーで甘くして
あるから、コーヒー風味のあったかおやつって感じ。
美味しかった。

最近来れてなかったけど、やっぱりこの店好きだ。
正月飾りもいい感じ。


お店の暖気と、カプチーノで暖まって、
寒い雪の中、ギリギリ昼間のうちに、
うちに帰ってきた。

やっぱり屋台は楽しい。
屋台デートを楽しめる人が一緒で良かったな。

まあ屋台で距離縮まったようなもんだからな。
久々に会って嬉しい時間。
バスで長い時間かけてきてくれてありがとう。
書いてる今は、
隣ですやすや夕寝している幸福なひととき。
やっぱり人が無防備に寝ている姿って愛おしい。

written by iHatenaSync