きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし064.スキー日和のスキー

今日はスキーに連れて行ってもらった。

晴れ。
すごい見晴らしがよかった。


山を撮れなかったけど、ほんと山の
先端の鋭さが際立っていて。
雪山登山の人とかほんと良かっただろうな。

街の方も一軒一軒はっきり見えて。
スキーやってなかったら
ひたすら眺めまくってたと思う。

母より年上のヨガ友達と一緒に行った。
アクティブなおばさま。
とだんなさん。

安くスキーセットを貸してもらったうえに
プチレッスンも受け、
みかんまでいただいてしまった。
とてもありがたい。

ほんとにアクティブな方。
手足も口も活発。

でも北海道の祖母にどこか
声と喋り方かな?似てて、
なんだか一緒にいると楽しい。

自分ひとりだとこんなもんかなって思うけど、
この方といると、
自分のマイペースっぷりとか
のんびりモタモタした動きぶりが気になる。
食事の割引券たしかもらえるはずなのに
もらってないのを自信なくて言い出せない
立ち回りの拙さも気になる。

ちゃきちゃきはしてないよな、自分。
やっぱり。

のんびりしてる。
そのせいか、物事横から見てるところがある。
毒舌というか鋭く切り込んじゃう。

人によっては上から言われていると
感じるようだ、言われたことがある。
私も悲しいけどそうなんだろうね。

眺めるクセがあるのよね。
横から上から。

不器用なのに割とこれまで世渡り
スムーズに行けているのは、
敵作らないように努力してるからかしら。

まあ表面取り繕うばかりで
味方も少ないし、
自分の気持ちも置き去りだった気はするけど。



written by iHatenaSync