きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし072.ふつうの朝ごはん

今日のふつうの朝ごはん。

背伸びもしてない、適当でもない。

普通に起きて、
たたたっと昨日そのままにしたのを片付けて、
ご飯あたためて、
弁当作って、
持ってくのと今飲むのとご飯と一緒に飲む
お茶いれて、

しらすと大根ののこりで、
おろししらすで食べたかったから、
ご飯あたためて、
大根すって、
おととい作った水菜とお揚げをしらすで
炊いたのも一緒に食べることにして、
ちゃちゃっと用意して、
トレーに乗せて、
テレビでニュースチェックしつつ、
美味しく食べた。

あれも作ろうこれも作ろうとか、
味噌汁作らなきゃとかもやらなかった。
けど今ある材料で食べたいものを
ささっと用意した。

そんなふつうの朝ごはん。
食べてひといきつつ、ここに書く。

***

こうなったらいいな、ばかりで、
現状に不満ばかり持つのではなく、
今に幸せを感じつつ、
明日や未来の夢を目指せるように
なりたい。


written by iHatenaSync