きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし073.読書三昧と焼豚どんぶり

今すこし凹んでるから、
なんともなんだけど、

今日は読書三昧でした。
夕寝もしてゴロゴロだらだら
してしまった。

まあ夕寝は体調すぐれなかったからだし、
先週末は小旅行的なかんじで
この平日もなんだかせかせか
してて、安息日みたいな感じかなあ。

好きなことだけしていたい。
と、思うけど、それってラクな訳じゃないね。

まず好きなことって?ともなるし。

お腹の調子も気にしつつ、
でもどんぶりものが食べたくて、
前にもらった焼き豚と、
半分残ってた玉ねぎと卵で
焼き豚卵とじ丼にした。

美味しかった。焼き豚にまけないように、
あと牛丼にインスパイアされて
ちょい濃いめの味付けで作って、
珍しくご飯につゆだくめでかけて食べた。

なんとなーく元気出た。
やはりご飯って大事だ。
くうねることいきることか。


written by iHatenaSync