きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

名もなき仕事から始まる

新年の仕事始め初日の帰り道。

 

こまごまとした雑務をこなしてたら

あっという間に時間が過ぎた。

 

精算、

電話対応、

書式の作成、

備品の発注、

その他ほんと細々としたこと。

 

本当は今年から変わったことに

対応していかないといけないけど、

ひとりでどこまでできるのか分からない。

 

一緒に働いている人が

PC使えない、

というか使う気がないのが致命的。

 

正直なところ、

簡単に変えられるなら仕事変えたい。

 

でも私に何ができるのだろう。

あまりストレス耐性も高くない訳で。

 

病院通いと旅を両方できる自由がほしい。

かといって、

子どもがもし本当に授かったならば、

どっちも困るのだろうけど。

 

想像するに

保育園の送り迎えすら困りそう。

 

授かってもいないのに

心配性すぎる自分を持て余している。

 

***

 

年賀状だけはまめに書いて送っているが、

今年は数名宛先不明で返ってきて

新住所を知らせる気がないってことかと

地味にショックだった。

 

一方で、

結婚式を挙げたという報告を兼ねた年賀状

を送ったからか、

贈り物を送ってくれた方も。

 

素敵なサプライズで嬉しい。

そんなことがたまにはできる人に

私もなりたい。

 

f:id:moemi5:20240105193912j:image