きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし011.ワイパーぎりぎりセーフ

今朝、冬用のワイパーが吹っ飛びかけた。
が、吹っ飛ばなかった。
けど冷や汗ものだった。
信号待ちの最中だったし、道は圧雪と凍結だし。
でも、無事にに会社たどりつけた。
よかった。

代打の朝会合は遅刻でぎりぎりアウトだったけど、
聞きやすい人に出くわして、
ワイパーを挨拶がわりにネタにして、聞いた。

自分の担当業務も長時間一緒に過ごしている方々も
嫌だけど、この会社の社員になるのは
自分で選んだわけだし。
辞める日までは嫌だと自覚しつつ楽しく働こう。

嫌なもの自覚しないと好きなものも気付かないから。
この三年弱のあたしがそうだもんな。
なっとく。

まあかったるいがぽやぽややろう。

お昼休みの雪景色

written by iHatenaSync