きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし018.奇遇なMele Kalikimaka

今日は職場でかけてるCDがクリスマスだなーって
思ってたら、何曲目かにMele Kalikimakaが!
思わず向かいのかけてくれた方に
こないだこれ英会話で聞いたんですって話しかけたら、
今日のCDはなんと高木ブーさんの
ハワイアンなクリスマスソングアルバムだったそうだ!

良い声だな。

高木ブーさんって角はやしてるとか、
たたウクレレ弾いてる人くらいに思ってた。


職場が同じ部屋に三人しかいなくて、
しーんとしちゃうとはかどらないから、
最近音楽流している。
基本は今もバイオリンやってる音楽に一番うるさい
向かいの方が、モーツァルトとかかけてくださる
のだけど、
たまに私が流す時は、YouTubeの作業用BGMから、
ピアノやマリンバ、鉄琴入ったようなゆるめのやつ。

カリンバのCDもそのうちかけようかな。

画像使わせていただきます。

written by iHatenaSync