きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし019.嬉し涙

今日はクリスマスイブ。
今日も高木ブーのハワイアンクリスマスな音楽を
聞きながら仕事。
結構気に入っていて、今日自分からかけましょう
って言っちゃった。

ちょっと苺のショートケーキべたに食べたかったけど、
自分にもシュトーレン買ってあったし、
それはまた今度。

プレゼント交換した。
宅急便の贈りあい。
軽くて大きい箱にバラエティパック(菓子)の文字、
宛名の私の名前書き忘れてるし!届くのね!
悪いけど正直あまり期待せずに開けた。

ら、沢山の面白いプレゼント。
サンタこぼうし?だるまさん?に、
とかげさん、
こけしの絵本に、こけし折り紙、
甘納豆やさんの伊予柑ピール、
素敵なノートに、メッセージ入りの絵葉書。

プレゼントをひとつひとつ開けてたら、
大きな独り言を連発してしまった。
じんわり涙が出た。

私が思っていた以上に私のこと大切だと
思っているのかな。
プレゼントの質や量に対してでなくて、
喜ばせようと本気で思ってくれているんだなあって、
ぐっときた。

こけしのゆめ」という絵本にもぐっときた。
一緒に歩く夢、住む夢を思い描くところだから。
これまで思ってた小さな夢と違くて、
気持ち切り替えるのにいっぱい時間かかってる。

これからは、ひとりぼっちでなく、
ひとりとひとりでふたりになれるかな。

written by iHatenaSync