きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし052.ジンギスカン

ジンギスカン食べた。
昨日の晩ごはん。


見かけて買って置いた味付き冷凍の。
もやし3分の2袋にに玉ねぎ一個弱、
キャベツも何枚かざく切り。
ホットプレートないからフライパン。
野菜じっくり炒めて薄く塩コショウして、
肉焼いて汁ごとかけて。

昨日は朝、昼間とパンもりもり食べたので
ご飯はなし。
でもりんごのお酒が飲みたくて
散歩に行って、シードルはなかったけど
ほろよいのりんごあるんだ!と買って、
作りつつ飲む。

食べてる間は酒飲んでる場合じゃない。
というくらいにがっついて。
そうか汁入れて200グラムか。
私にとってはひとり分だったから、
ちょうど良かった。大満足。

もりもり食べて元気になる感覚が久しぶり。

自分で作ったものと
たまに買う細々おやつとかパンとか
ばかりだと、ケチりがちで。

安心感はあるけど、
元気になるとはちょっと違う生活に
なってたかも。
自分で習慣にしてることに
慣れ過ぎて凝り固まらないように
たまにえいやって食べよう。
んでいつもの生活も工夫する。
めりはりが大事だ。

居心地よく整えたら、
りんごのお酒!って買いに行って
今週買おうと思ってた化粧水を
ちょうど変えたり、

おもろい対談番組を見たり、
好きな番組とジンギスカンかぶったり、
大好きな人とメールしつつ楽しんだり、

なんかシンクロすることが
ここ最近になくたくさんあって、
自分を生きるって大事だなあと
改めて思った。

今日の朝ごはんは
ジンギスカンの汁残しといたので
もやし炒めつくった。
ほのかにジンギスカンの味がする。
コールスローの残りと雑穀米入ごはん、
梅干し。

あと、先にりんごとヨーグルト少し。

なかなかやれてなかった
カリフラワーの葉と茎のきんぴらも、
もやし炒めの前に作り置き出来た。
おいしい。

エネルギー取り入れたし、
今日もぽやぽややろう。

written by iHatenaSync