きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし053.山が見えた

さっきね、
帰って来たらちょうど山が顔を出した。


洋服片付ける手が止まってしまい、
部屋は理想らしきものあるけど、
服がないんだなって
持ってる雑誌わらわら見返してた。

かわいらしくてかっこいい
おばあちゃんになりたいというのが、
まず私にあるキーワード。
やっぱり目に留まるのも
かっこいいおばあちゃんや
おばさまばかり。

たぶん一度愛着持つと着倒すまで
大事に着るから、
長持ちするのがいいな。
ご縁が続けばおばあちゃんになっても
着ていたい。
そんな服がいくつかあったらな。

その若かりし頃な服が今の理想。

そんでもって、
ボーイッシュなもの、
ガーリーなもの、
上品なものが混在してる感じ。
ちいとあべこべも好き。

基本は奇抜な色の服は求めてなくて、
マフラー、帽子、ストール、
アクセサリーを個性的にしてもなくても
バランス取れる。
手作りっぽい服、マフラー、帽子、ストール
アクセサリーをさっと合わせても
野暮ったくならないのが理想。

灰色や茶色、紺色が好き。
最近は黒も取り入れてる。
パステルは苦手。
基本はアースカラーやこっくりした色。

本はどうしても人以上に持ち続けるから、
服は少数精鋭がほんとは理想。
行李がひとつかふたつとか。
下着、肌に直接触れるものは、
少数精鋭すぎても困るかかな。
そんな感じ。

60歳過ぎるくらいまで生きていたら、
こんな服装がしたい。


たまにシンプルなワンピースも着たりして。
こんなパステルカラー似合うようになってたら
いいな。


脈絡ないが、
北海道のアルテピッツァ美唄に行きたい。
安田侃さんの彫刻に会いたい。


written by iHatenaSync