きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

片付け、今思うことつれづれ。

かれこれ13年ほど使い込んで擦り切れてしまったスーツケース。

なぜか思い切って捨てられない靴箱。

昔の携帯電話。

あまり着ていなくてくたびれてない服。

活動の記録、好奇心の記録として取ってある紙もの類。

なかなか捨てられないものたち。

今日もそれらが待つ部屋へ帰る。

いい加減そろそろ自由にしてあげたい。

 

これからもお世話になるものは居心地よくしてあげたいし、お別れをするものは手放していこう。

それは自分自身にも思っていることなのかも。

 

 

部屋が狭すぎると感じる。確かに面積も広くはない。片付けも進めにくい。

物が多いからさらに狭くなっている。

余裕のなさが部屋にも出ている気がする。

 

最近新しいことを始めたいってやっと思えるようになってきた。

あわよくば、引越しや新しい生活をスタートさせるのも悪くないと思えるようになってきた。

だからこそ自分自身と自分のものと向き合ってほどよくすっきりした、余裕のある部屋にする。

 

やっと片付けを実行し始めた。

何度目かの今度こそか分からない。

私は意志が弱い。けど、弱かろうと意志はある。

ここに私にも片付けられると書いておく。