きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし022.ちょっと大掃除

昨日の昼間、午後いっぱいかけて、部屋の机周りと、
棚に飾ってある雑貨を中心に整理整頓と片付けをした。
ささやかなクリスマスの飾りをしまい、
プレゼントにもらったサンタだるま?を中心に、
ちょっと新年も意識して飾り直し。

ペンもいらないの捨てたり、
色ペンをまとめたり、マスキングテープもまとめたり。
基本だけど、なってなかったのです。

部屋の中で占める面積は小さいけれど、
自分が良いって思う空間を少しずつ増やしていきたい。

気持ちよい生き方を目指したい。

気持ちの良い空間をもっと増やしたい、
人にとっても、万人には無理だけど、
大切な人にとって気持ちの良い人でありたい。

だから、
まだ使えるとかいつか使うかもとか、努力の跡だとか、
いろんな執着から、手放したいけど手放せないものも、
自分のリズムが手放せるときに、
気持ちの良いお別れをして、感謝で手放したい。

今回は気に入って買ったけど出が悪くて、
でもなかなか手放せずにいたペンと、
ずっと気に入って使ってきて、壊れた訳じゃないけど、
ぽろぽろゴムとれてゴミ出たり、
気持ち良く使えなくなったシャーペン。
その他こまごま。

そして、すこし気持ち良さを増した空間になりました。


written by iHatenaSync