きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

もののけ姫を再び映画館で。

もののけ姫を23年ぶりに映画館で見た。

初めて見たときの衝撃には負けるけど、迫力はそのままだった。

テレビでも何度も見ているのに、いつの間にか手に汗握ってた。

おときさんの、生きてりゃなんとかなるってセリフが心に引っかかった。私はそんな風に思えているかなどうかなと。

サンとアシタカのその後が気になる。

 

23年前、初めて映画館で真剣に見た映画がもののけ姫だった。

あれから月日が経ったなあ。

今日は初めてのことも再びなこともあって気持ちの面で盛り沢山な一日だったな。

 

超音波エコー検査を初めて受けた。

赤ちゃんとかもこうやって見るんだと思ったら、私もこうして確認されて生まれてきたんだなあと考えたりした。

 

なかなかない一日だったなあ。