きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

新体制10日過ぎて

ちょこっと働きやすくなりました!

前の上司抜けて席替えて、良い意味で緊張感増して。部署とメンバーの役割分担やノルマもはっきりしてきて。
変なストレスが減りました。

失敗できる機会も増えましたし。

自分のことでいっぱいいっぱいだったり、イライラしたとき、前よりさっと気付いて認めて、止めたり。

少々言うこと間違っても上手く言えなくても、言ったりやったり。


今ふと思うと、
私の仕事は、失敗して誰かに迷惑かかるより、私が言えなかったことで誰かが間違った判断をする方が問題が大きくなるような業務内容が多いようです。


あ、そうだ、みんなわからないという上司の上司の話も、素直に聞けてます。最初に話したときに近い形で。
わからないって毎回本人にも言ってますがね。


さいきんは毎日、
今日も一日働いたー、疲れたーって素直に認めることができて嬉しいです。


ということで、
この一年は今の仕事をがんばらずにこなせるようになることが私の目標です。
まあ理想はそうやってこなした仕事を通じてもっと会社や商品や売上を良くするのに貢献できればいい。手段の目的化にはならないように気を付けます。

スキルアップや調整も必要です。まあ困ったとき手をあげれば助けてくれる方はいっぱいいる気がするので、何とかやれるといいなと思ってます。
人に恵まれてるってこういうことなのかもしれないと今はじめて思いました。

あと、波もあります。
良い時期悪い時期。集中と解放と休息。ただでさえ、浮き沈みの激しい性格です。
だからこそがんばりすぎたり、ゆったりも何もできない無益な時間を何時間も過ごさないように、日常の一日、一週間、一月、数ヶ月、一年、の波も主体的に作って行けたらと思います。
ルーチンのことをさらっとこなし、たまに個性をかっこよく出せるそんなプロに憧れます。


まあ、そんな感じで10月になってから割と平和に過ごしてます。
あと2年したらここにいないかもな、というプランBもたまに描きつつ。

そんなこんなです。



全然関係ないですが、
明後日は一箱古本市で、一日古本屋さんをしてみます。
イベントごとにひとり参加するって私には一大決心をした一大事です。
解放の時間にあたるんですかね。
すきなものを通じて、人とやりとりするって、こそばゆいけどわくわくします。

晴れたらいいな。