きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

わかってない

自分で自分をわかってないから、
大事なものがみんな離れていってしまうのかな。

わかっていてもそういうものなのかな。
ただ、むなしい。
自分の喜怒哀楽がわからない時が多くて苦しい。

自分のしたいこと、したくないことがわからなくて、
仕事も、家事も、食欲とか睡眠欲すらも疑ってしまう。
なんでこんなことしてるんだろうって。

成長してるとか満足感とかまるでない、
嬉しいこともない。
嬉しがらないといけないから嬉しがる。
気分良いふりをしないといけないからそうする。
無駄に気を使ってみたりする。
社会人ってそういうものなの?

呼び寄せたくないものばかり集まって、
大事な人が遠くなって、
私なにやってるんだろう。

ほんと今まで生きてきた努力の方向間違ってるし。
何に力使ってるのさって、もう突っ込む気力もない。

毎日、ただ目の前のことが、
一刻も早く過ぎ去るように、
ひたすら片付けて、でも延々仕事減らなくて、
ほんと嫌になるのの繰り返し。


人と一緒に進めるのも、からっきしダメだし。
なにか別な次元を生きちゃってる。
人並みとかできない。
わからない。
どこに自分の存在価値があるの。




written by iHatenaSync