きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし083.推理小説

推理小説を久々に読んだ。
頭がすっきりした気がした。
読んだ本が特に良かったのかもしれない。

調子に乗ってもう一冊読んだ。
最初展開や書き方が馴染めなくて困った。
でも最終的な読後感は悪くなかった。
一冊目ほどではないが。

たぶん、すっきりには達成感が入っている。
没頭して一冊読み終えたすっきり感。
また気分転換に読もうかな。


また違う友達を食事に誘ってみた。
こないだ会った友達に触発されて、
その日のうちと、次の日にそれぞれ声かけ
てみたら一人返ってきて、約束をした。

なかなか引越しできずに引きこもりみたい
な生活になってきているけれど、
もっと人と会うハードル下げられたら
新たな出会いとか発見もあるかもしれない。
せっかく今、距離が近くなって
会いやすくなっている友達もいるし。

でも、あと一人二人誘うか否かという
話になって、それがちょっと不安。

一対一は割に大丈夫だけれど、
三人、四人となっていくと、
ほんとに話したいことが話せなくなる。
そう意識してるだけなのかもしれないけど。
さて、どうするか。


今日は十五夜
昼間いも団子食べたからいいことにしよう。


written by iHatenaSync