きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし082.おしゃべり

昨日、一年半ぶりにある友人と会った。

一ヶ月ほど前に別な友達とご飯食べて
かき氷食べておしゃべりしたときより、
まともに話せてたような気がする。

心置きなくおしゃべりする時間って、
何を生み出してる訳でもないけれど
とても大切な時間だなあ。

あれやこれや話し相手の出来事を聞いて、
ああでもないこうでもないと答えのないこと
ずいぶん言い合って考えてみたりした。

30才まで、いや東京オリンピックまでかな
もうひとあがきしたいと思った。
そして、成長というか、もう少し、
やってみて考えて、またやってみて考えて
って一歩一歩、先が不確かでも歩みたい。

うまくコロコロ転がれなくても、
転がりたかったらパタンパタンとでも
転がり続けられる人になりたい。


いつかのかき氷。


written by iHatenaSync