きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

自分がどうしたいかわからない

最近には珍しく居残りで仕事をして、

帰る途中。

 

家で待っててくれる人がいるって幸せだな。

いないから不幸せというわけじゃないけど。

 

***

 

子どもを待つことはタイムリミットがある。

仕事だってこれからの人生の中では

今がいちばん若いのだから、

今が一番動きやすいはずだ。

 

今の仕事を続けたいのか、

どこか別なところで働きたいのか。

 

子どもを育てたいのか、

育てたくないのか。

 

ずるずると選択せずに過ごしているのが

いちばん良くないと

なんとなく気づいているのに決められない。

 

自分の部屋の片付けだって

全然できてない。

 

パートナーと二人なら困らない状態だけど、

新しい家族を迎えられる状態じゃない

ような気がしているのに。

 

困ってるのは間違いない。

でもどうしたらいいかわからない。

 

そうだ。

なんでも叶うとしたら。

 

仕事を変えたい。

今より短い時間で働きたい。

子どもを育ててみたい。

車の運転はしたくない。

笑顔の素敵なおばあちゃんになりたい。

部屋のものを半分くらいに減らしたい。

近くに友だちや知り合いを増やしたい。

パートナーにもしものことがあっても

乗り越えられる自分でいたい。

 

いろいろしたいことはあるのに

勇気がないのかなあ。