きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

betterにもっていく

なんだか新入社員を見て憂鬱な気分になった。
とてもそんな風には戻れないし、
かといって、社内ニートになれそうなほど何も身についてないし。

けど、ふと思った。
少しは世渡りできるようになったのかな。

先んじて回りくどいことやってしまったりする癖があって、
その回りくどいことが報われないことも沢山ある。

でも、報われなかった時も、それは受け入れて、次のベストを必死に目指す。

これはひょっとすると、無理にbestを追わず、betterを目指せてるってことなのかも。
今日もまさしくそう。


よくよく思うと、
普段の仕事もそう。その時々のbest目指すけど、それが報われなくても、投げ出さないから。

ストレスはあるし、自分のいる意味とかたまにわからなくはなる。

でも、自分の成果にはこだわらないから。
会社としてよりbetterな方向に行くように、瞬間瞬間のbestを尽くしてるだけ。
報われなくても投げ出さないだけ。