きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

桜の時

↓少し前に書いたのに、更新されてなかった。

aikoの曲のなかでも特に好きだけど、だいぶ遠ざかってた「桜の時」
さっき久々に聞いたら、今の私のなりたい気持ちにぴったりだった。

この曲を一番良く聞いていた頃、ふわっとした片思いしかしたことなくて、いつかこんな風に人を好きになって、大好きな人とこんな風に過ごせたらって思ってた。

今は、、ほんと自己否定の強い私も認めてくれる、大切なひとが側にいる。報われたというか、ほんとに感謝。

そして、困難も感じてる。もうすぐ結構な遠距離になることとか。

ぐっときてしまった。


ざっと、抜粋すると、
ーーーーーーーーーーーー
手をつないで、
まっすぐ前を見て、
どんな困難も対したことないって言える、
ゆっくり時間を超えてまた違う、
幸せなキスをするのがあなたであるように。
……
めぐる季節の中でいつも微笑んでいられる二人であるように。
ーーーーーーーーーーーー
ほんとなんて良い歌詞なのー。

自分の願いを少し思い出した。
よかった。
かわいらしさのある人でありたい。おばあちゃんになっても。
できればそのとき私の隣にいてくれたらいいな。