きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

自分のことは自分がわかるしわからない

あたしは、できないことをできるようになりたいと思ってばかりだけど、
自分が当たり前にできていて気づいていないことも、
たまには考えてみても良いのかな。

もう生きて四半世紀だしね。


お弁当を例え冷凍食品使うことがあっても毎日欠かさず持っていくこと。
それで出社のモチベーションも仕事のモチベーションも高めているから。


食器は本気で吟味して買ってしっかり使い続けること。一個一個不揃いだったり使いにくくてもあたしはそれが好き。
百均のもまざっているけど、それを言うと驚かれたり、食器全体の感じをも褒められると嬉しい。

だんだん雑貨もそんなスタンスになって来た。人からは喜んでもらうけど、自分で買うのはたとえ食器みたいにがしがし使わなくても目利きめっちゃする。

本はいろいろピンと来たら買ってしまなあ。まあ、食器や雑貨と違くて、入れ替わりの激しいものって感じ。もちろん王道はあるけど、こだわりすぎるとだんだんつまらなくなる。

服はまだ好みが全然よくわからない。
たまにピンと来て買ってみたりするけど。
でも最近は反応もらえるから、これからかな。こないだ買った帽子や時計は良い買い方できたし、褒めてもらえて嬉しかった、


できないことをするとき、
今まで他者の参考事例あてにすることおおかったけど、
自分のできてることも参考にしたら良いのよね。

お弁当作り続けてることとか、食器の選び方扱い方とか。

うん、今日から少しやってみよう。