きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし067.りんごガトーショコラ

初めてガトーショコラを作った。
がっつりチョコケーキって、
作る私も、食べる人もあまり買わない。

だからホール作るのどうかなーと思いつつ、
なんとなく作りたくて、レシピいろいろ
見てたら、りんごのガトーショコラの
レシピを見つけた。

これだ!って作った。
ほぼ成功かな。

美味しくできて、喜んでくれた。

りんごがあるおかげで、ぱくぱく食べれる。

ちょうどぼけたりんごがあったから
それを美味しく食べられたのもよかった。

まあシャキシャキのりんごの方が
キャラメリゼにしても美味しいのかもね。
でも十分おいしかったな。

バレンタインがらみだと、
ブラウニーとチョコチップクッキーが
私の定番。一昨年とその前は、
がつんとティラミス作った。

普段だと、パウンドケーキは作る。
ごくたまーにシフォンケーキ

残ったバターで今度何作ろうかな。

written by iHatenaSync