きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし068.温泉まったり

今日は温泉に来ている。
割と近所だけど、車のナンバーは隣県だし、
相方さん遠方だし、きっと
観光客か何かだと思われてるんだろうな。
それはそれでいい。

ご飯美味しかった。
くつろいで食べれたし。
少々腸の弱ってた体にもぱくぱく入った。

温泉の温度がちょうどいいのも嬉しい。
内風呂も露天も好みの温度。

この旅館は黒で統一した空間が多いな。
洗面器まで黒はめずらしいのでは、

落ち着いててよいよい。

夜ご飯後に売店とか夢二ギャラリーとか
ぶらぶらしてたら、卓球コーナーの近くに
ラウンジという場所が。

ソファーや椅子が置いてあって、
コーヒーやお茶をセルフサービスで
無料で飲みながら本が読める空間。

置いてある本が、
自分の好みに少し合うような、
うちの本棚にあってもおかしくないけど
ないような本ばかりで、
気付いたら貸切風呂に行く時間せまる
くらいまでコーヒー片手に二人して
黙々と読書してた。

いやあ、老舗なんだけれど、
新しくあってほしいところは新しいし、
すごく素敵な旅館だ。

こんなよいとこで、
素敵な言葉も聞けてよかったな。

さて、相方さん起こして朝風呂とご飯にしよう。

written by iHatenaSync