きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

切実じゃない自分に気付く

片付けや家事、

人生をデザインすることから逃げている、

そんな自分を感じる。

 

仕事を言い訳に逃げているのかな。

 

片付けも家事もなかなか重い腰があがらない。

家事は一緒に住んでいる人に甘えている。

 

大学で多少なりともデザインを学んで、

仕事にすることは諦めたけれど、

デザイン思考や、

人に実際に伝えることの大切さを

学んだはずなのに忘れてしまったのかな。

 

切実じゃないのはなぜだろう。

 

そんなことを考えて

自分が逃げていることを認めたら、

かえって、人生をデザインしたくなった。

 

 

「LIFE DESIGN スタンフォード式最高の人生設計」という本が参考になりそうなので、

それに沿ってワークを進めてみようと思う。

 

 

✳︎✳︎✳︎

 

先日作ったホットケーキ。

フライパンを変えたらそこそこ上手く焼けるようになった。

f:id:moemi5:20220302075010j:image