きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

やりたいことがないと感じること

時折、自分にはやりたいことがないと感じてしまう。

 

やりたいことがない、と検索かけてみたりして。

 

でも、ないこともないような。

やりたくないことは多々あるけど、

裏を返せば、

やりたいことだって多々あるのでは。

 

どちらかといえば、

こうしたい、よりも、

こうありたい、が勝つので、

見えづらいけれど。

 

リズムよく、率直に、機嫌よく、ありたい。

その上で、やりたいこともあるはず。

 

忙しいからいつかやると

後回しにしてしまったことなのか、

今やっていることの中に芽があるのか、

誰かから誘われて出会うことなのか、

わからないけど、

やりたいことはあちこちに転がっている。

 

そう自分の中では決めた。

 

誰かの楽しそうに気を取られるのでなく、

自分の楽しいに気付く。

そういう風に歩いていく。

 

まず自分から笑うこと。

 

✳︎✳︎✳︎

 

梅の花を見ると幸せな気持ちになる。

f:id:moemi5:20220308192759j:image