きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

気忙しい感じがする

結婚式を月末に控えて、

休みにいつも予定があったり、

あれをしなくちゃこれをしなくちゃと思って

何かと気忙しい。

 

なんか最近疲れてるというか、

よく眠れていない気がする。

 

楽しみだけど不安だからか。

やることやれてないからか。

 

ソファでうとうとは日常茶飯事だけど、

肝心のベッドでしっかり寝られてない。

 

昨晩は天気も荒れていたので、

なかなかしっかり寝付けなくて

今日も寝不足。

 

睡眠不足だと精神的にも不調になりやすい

と医者にも言われているので、

なんとかしないと。

 

眠くても寝落ちせずに動ける方法

ないかなと検索かけたりした。

 

どうも、何に何分かかるとか

そういう経験則みたいなものが

自分には身に付いている気がしない。

 

家の中で眠いと、

何はともあれ寝てしまったり、

休みの日にとりあえず横になって

ずるずる時間を過ごすことがよくある。

 

どうしたらもっといい時間の使い方をして

満足いく日常を送れるようになるのだろう。