きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

日々のあれこれを楽しむこと

人生を楽しむことを

最近忘れている気がする。

 

大げさかな。

 

同僚のささいなこと言動にイライラしたり、

日常のあれこれを適当に済ませたり、

もやもやしても何もせずにいたり。

 

ひとつひとつは小さなことかもしれない。

 

全体的に工夫が足りないというか、

受け身で過ごしている気がする。

 

髪型ひとつとっても、

結婚式でしたい髪型にする為に

中途半端な長さになっているのを

朝もう少し早く起きて整えてみるとか。

 

朝にラジオ体操をすると

調子がいいなら、

なるべく少し早く起きて身体を動かすとか。

 

眠くて早く動けないなりに

夜にもう少し早く寝られるように

工夫するとか。

 

怖がったり、面倒くさがったりして

やれてないことが山ほどある。

 

どこから手をつけようか。

 

もやもやしていることを書き出してみるか。

 

・毎日持ち歩いている鞄が重たい

・なかなか脚に合う履きたい靴が見つからない

・同僚と話が合わない

・部屋に置いている自分の持ち物が多く感じる

・ほぼ毎日のように髪型が気に食わない

・歯医者いつ行くか迷っている

・結婚式が思い通りにいかない、

そもそも「思い通り」が何なのか分からない

・検診結果が気にしてるのに再検査に行けてない

・眠いと何も捗らないことに対処できてない、

早く寝ることもできていない

・料理作りたい時もあるけど作れてない

・パートナーと役割分担できてない

 

あげたらキリがないかと思っていたけど

こんなところかな。