きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

そろそろ義理は返したと思う

今の立ち位置になるより前、

在職中に数ヶ月休職している。

 

それからは無理せず働けてると思うが、

新制度が始まってから

最近残業が増えている。

 

心身への負担という意味でまずい状況。

 

もし子供を授かったら

まず続けられないのは目に見えている。

 

復職してからの5年弱で

少しは会社に貢献できたと思うし、

そろそろ義理は返せたと感じる。

 

マンネリ化してるし、

私の代わりに新しい人に入ってもらったら

仕事場にとってプラスなのではと思う。

 

法律を無視したところの多い職場が

ほとほと嫌になってもきている。

 

ここから自由になって私は何をしよう。