きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

行き当たりばったりでいいとしたら

悩んで泣いて困らせて、

そんな日を続けない為に何ができるか。

 

パートナーが言ってくれた

行き当たりばったりでもいいんじゃない?

って言葉が刺さった。

 

子どもがいてもいなくても

仕事を続けても続けられなくても

大切なのは

一緒に生きてこうと決めた人と

なるべく笑顔で穏やかに過ごせること。

 

とりあえず妊娠してもいいレベルまで

薬が減ったので、

子どもができてもいいように

準備したい。

 

部屋片付ける、

仕事を変える、

家事頑張るとか。

 

ほぼほぼ常日頃からやりたくてやれてない

ことじゃないかという気もする。

 

自分と向き合おうと、

今の診断がついている症状について

調べてたら、

シフト制じゃない仕事がいいらしいので

今探している次の仕事の方向性は

間違ってないようだ。

 

人と会う刺激をコントロールすることも

ひとつだそうだ。

 

いっぱいいっぱいにならなそうな

仕事に変わるべきなんだろうな。

 

あと、もっと近くで働けるところ。

 

ただ、「べき」に「したい」

が追いついてない。