きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

自分のありたい働き方

1.一期一会を体現できるような働き方がしたいです。
仕事モードに手を抜くのはできない性分だから。
反対にOFFモードは本気でダラダラしてます。切り替えすさまじいのです。


2.誰かに「これおすすめですよ」、「これあたしも好きです」、「これはこういう風に作るんですよ」、って伝えて、その結果、何回かに一回は買ってくれる、味わってくれる、聞けて良かったって思ってくれるような、そんな仕事がしたいです。

これが作りたいあれが作りたいでなく、誰かの手によって一生懸命つくられたものの良さを縁のある人へきちんと伝えたい、届いて欲しい人?へ紹介したい。
そんな仕事ならたまに徹夜になったりしても、土日出勤があっても、ぜひやりたいって思います。心身に無理のないバランスが取れる働き方も編み出したいです。
そういう仕事なら駄目だしされても、何度でもやり直せるのに、って思います。

道を教えるとか、コンサルティングほど高尚なことでなくて。

これいいですよー!って心から思えるものを売り込む愛想はいくらでも振りまけるのにな。
接待するノリは持ち合わせていないけど。

やっぱり、すなおにやりたい仕事を書くと今の仕事では実現できないのかもしれないなあ。
あと10年くらいしたらもしかしたら、同じ会社の同じ職種で実現できるかもしれないけどさ。いや10年も怪しいわ。