きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし009.テスト前の片付け

明日はTOEICを受けてくる。

テスト前に無性に片付けしたくなる感覚に
近いのかもしれないけど、今日は掃除洗濯と、片付け!

こないだ何かでみた、
ランチョンマット一枚に載るくらいで15分
片付けにかかる、というのが心に残ってて。
そうだよなその位かかるよなって。

今日はだから台所の食材保管箱を中心に、
普通に毎日のように触ってるけど把握しきれない
でいたとこを片付けた。

全部出して、分けて、捨てて、いるもの戻す。
賞味期限きれたけど、ずるずる置いてあったものとか
捨てたり。

食に前向きに執着したい。
間食はほどほどで、三食美味しいもの食べる!
とかさ。

あと、ものに過剰な愛着持つのやめたい。
思い出を覚えてられないからってものを溜め込む
のはなんか違うもんな。

***

今朝、晴れた雪景色がきれいだった。

written by iHatenaSync