きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

きざし024.Believe yourself

その通りだよなあ。
なんか、ふと見たらとても共感したから書いておく。

自分の動きが出来れば相手に勝てる。
ってスポーツだけでなくて、
他のことでも仕事でも面接でも
そうなんじゃないかなって。

もちろん相手を知らなきゃできるだけ理解しなきゃ
相手と向き合えないし。
相手に自分の伝えたいことが伝わらない常識のなさや、
自分勝手な言動もダメだ。
知る為に研究したり、伝える練習をしたり、
マナーを守ったりする必要もある。

けれど、誰かにもらった答えを
非の打ち所なく話しても、きっと勝てないな。
それで、つまんないけど居着いちゃうような居場所
にはいたくないな。

自分にとって、楽しい、つらいことがあっても
遊んでいるように生きられる、
自分の人生だー!って、
静かに熱く、目をキラキラさせていられる、
日々成長というか、ルーティンでも、
やりがい持ってできる。
そんな風に生活したいし、働きたいんだ。

written by iHatenaSync