きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

得意なことってなんだろう

私が得意なことってなんだろう。

 

うさこさん、古庄さんという方のブログを

読んでいて、自分のことも考えた。

 

(出典元

■あなたの「得意」は、これをすると明らかになる♡

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12712999884.html

)

 

できて当たり前と思っていることや、

もっと学びたいと思っていることはなんだろう。

 

そんなにきれいな部屋ではないが、

片付けはできて当たり前だと思っている。

実は得意なのかも。

これは違うか。

 

自分が今担当している仕事、

自分くらいのレベルはできて当たり前と思う。

これは得意なのかも。

 

書いていて思った。

片付けも自分のできていないところばかりに

目がいっていたけれど、

できているところ、得意なところもある。

 

 

自分ができていることで、

このくらいできて当たり前だと思っていること。

私よりできる人は沢山いるしと思っていることか。

 

もう少し得意なこと考えてみよう。

自分の得意を認めよう。

無理に認めなくてもいいけれど。

 

✳︎✳︎✳︎

 

久々に秋刀魚食べた。

 

f:id:moemi5:20220207125137j:image