きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

言葉が出て来にくい日

今日は言葉が出て来にくい日。

 

体のリズム的に難しい時期ということは

感覚的にわかっている。

こんな時期は少し悲観気味でもある。

 

今日は先ほど歩いている時に

家のことが全然できてないこと、

今に始まったことじゃないこと、

そういうことに自己嫌悪を感じていた。

 

仕事は仕事で、

自分なりにやってはいるし、

働きぶりが悪い訳でないのだが、

会社これでいいのか的な思いが

頭をもたげて仕方がなかった。

 

一朝一夕に変えられることばかりじゃない

のは分かっている。

 

一日一日が大切にできていないような感じ

が今日はとてもする。

やはり悲観的になっていることもあるけれど、

なんだか最近

メリハリがつけられてないかもしれない。

 

✳︎✳︎✳︎

 

先日のモーニングホットケーキ。

美味しかった。

f:id:moemi5:20220607185030j:image