きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

本棚の整理をした

昨日は美容室に行った後予定がなく、

この機会にと本棚の整理をした。

 

最近、本棚が飽和状態だったので、

並び替えたり、

今はもう要らないという本を

抜き出したり。

 

手放そうと思う本が溜まったが

近くに古本屋がないし、

一箱古本市に出展する予定も

今のところないので、

どうしようかなと考えていたら、

そういえばネットで買取してくれる店

もあると、さっき思い至る。

 

以前利用したこともあるのに忘れていた。

 

本の整理は一応したことにして、

次は服か小物の整理を進めよう。

 

片付けに限らず、

短い時間で細切れに行うのが苦手で、

習慣づけも苦手だが、

苦手なりにできることを進めることにする。

 

 

***

 

夕暮れすぎて。

 

f:id:moemi5:20230605192241j:image