きざしノート

自分の為の日記用ブログです。

今の仕事を続けるべきか

仕事帰り。

 

休みをたくさん取ったからか、

新制度への対応などに手間取ったからか、

月の下旬だというのに

全然仕事が進んでなくて、

できるだけ進めようと自主的に居残っていた。

 

役職がついたからという理由で、

タイムカードで管理されて

出退勤の自由はないのに残業代は出ない。

 

なんだか、今の仕事やってて

このままじゃだめだよなとか、

もやもやすることが増えた。

 

自分では解決できないことも多くて、

いっそ仕事変えたほうがいいかも

といった事が度々、頭をよぎる。

 

けれど、

新しいことを始めようにも腰が重い。

仕事の勤務時間は真摯に取り組んでいる

つもりだが、

勤務時間外に拘束されたり勉強しなくちゃ

いけない仕事はしたくない。

 

新しい仕事に変わるなら

今より拘束時間が短い仕事をしたい。

 

たいしたスキルも特技もないが、

売り手市場らしいし

自分なりの選択をしていこう。